Calendar
Search
Links
gremz


Where did it come from?


geotargeting

Ranking
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
RSS or Atom Feeds
  • Processing Time:2.269721 Sec
Powerd By
Powerd by
ぶろぐん
Modules by
The Blue and Violet Storys
nJOY BLOG

  
  

2016/02/15-17 安比高原
2015/02/15(月) 安比高原スキー場 天候:忘れた
2015/02/16(火) 安比高原スキー場 天候:忘れた
2015/02/17(水) 安比高原スキー場 天候:忘れた

あっ、すっかり忘れてた…。
と言うわけで、スマホの中にあった画像見て思い出しました(笑)

暖冬雪不足&休日出勤&休日休みの時は天候不良の連続、で、結局15-16シーズンは岩原とこの安比の2回しか滑りに行けませんでした…OTL シーズン前に板を新調しようと色々物色していたんだけど、買わなくて正解だったと無理矢理自分を納得させてます(笑)

もう4ヶ月も前の事なので、はっきり内容覚えてません(´∀`) 覚えてる範囲で画像と一緒にご紹介。



出発はいつもと同じ6時4分発で。

Highslide JS

朝食は無難にパンとコーヒー。

Highslide JS

そして、今回から旅のお供にタブレットPCを(*´∀`) 北に行くほどトンネルが増えてブツブツと回線切れたりもしたけど、なかなか快適でした。あ、もちろんお酒は今回も旅のお供です(笑)

Highslide JS

いつもどおり、エキナカのドトールで時間つぶしたりしてたんだけど、その辺りの画像は全く無くていきなりスキーセンターの画像が…( ´ー`)

Highslide JS



と言うわけで、まだまだ画像あるので、続きはMore...≫で。

More...≫
あまり天気は良くなかったみたい?(←覚えてないw) まぁ、平日ですし人も少ないので、のんびり滑ってた記憶が。

Highslide JS

これは…ハヤブサコースの頂上かな?上に行くほど晴れてたのかな?まぁ、それにしても絶景ですわ(*´∀`)

Highslide JS

時間的にも数本滑って昼時だったのでランチを。お気に入りの南部ラーメンと豚丼。ちょっと自分には量が多く、食後はお腹いっぱいになっちゃうんだけど、美味しいから仕方ない(酒の飲み過ぎって事はない!…はず?w)

Highslide JS

平日に来るといつものことで、リフト待ちがないのでローテが早く、すぐ疲れちゃう(´・ω・`) 仕方ないからお酒でエネルギー補給しないとね!(ぇw

Highslide JS

で、薄暗くなるまで滑って終了のクレープ。相変わらずピント合ってないw

Highslide JS

お部屋はいつもどおり広々♪(悲しくなんかない!w
あ、早速タブレットPC開いてますけど、普段TVを見ないのでいつも夜が暇で仕方なかったんだけど、これのおかげで暇せずに済みました(*´∀`)

Highslide JS

そして、晩ごはんはこちら。初日は焼物でした。冷酒がホント旨い。

Highslide JS

ま、お店で飲むと高いので、部屋でチューハイで飲み直し(笑)

Highslide JS

これは…部屋戻ってきてすぐ撮った写真かな?

Highslide JS

そして、これが翌朝の写真。う~ん、微妙に降ったっぽいけど期待薄かな…?

Highslide JS

朝食はいつもの感じで。この日は牛乳とヨーグルト飲むの忘れてた事に、後で気付いてめっちゃショック受けてたりw

Highslide JS

滑り出しの時の様子はこんな感じ。結構晴れてたっぽい?
あ、そうそう今回もゴンドラ動いてませんでした…上のほうは風だったか、雪不足だったかな?一番好きなセカンドゲレンデも雪が定着してなくてずっとクローズでした。まぁ、行く前から知ってはいたんだけど『もしかしたら…?』なんて思ってたけど甘かった。

Highslide JS

と言うわけで、セントラルとザイラーの一部だけを回してました。せめてヤマバトコースだけでも滑りたかったなぁ…OTL

Highslide JS

ま、こんな感じで空いてたし、自分のやりたいことできたからヨシとしておきましょうか。

Highslide JS

そうそう、セントラルゲレンデ内のレッドハウス脇で自衛隊(?)が何かテント張って訓練みたいのしてました。こんな綺麗に整備された場所でやってて意味あんのか分からないけど( ̄ー ̄;)

Highslide JS

そして、お昼はレッドハウスでオツマミ&お酒で。この唐揚げが、めっちゃ臭いんですよ!何て言うのか…オッサン臭い?加齢臭?(ぉぃw)でも食べると旨いから困る(;´д`)

Highslide JS

〆のクレープ。お、今回はピント合ってる!(←どうでもいいw

Highslide JS

部屋に戻る時に見掛けた、自衛隊の車?

Highslide JS

この日は滑りっぱなしでお疲れ気味だったのかな?かなり早い時間に部屋に戻って、晩ごはん前に飲んでたみたいです(;・∀・)

Highslide JS

今日の晩ごはんはお鍋。まぁ大体、焼物とお鍋なんだけど、年一でしか来ないので、全然OKであります♪

Highslide JS

そして最終日の朝食。この日は忘れずに牛乳とヨーグルト飲んでたみたいです( ̄m ̄;)

Highslide JS

最終日は荒れ模様の天気。いつも最終日は荒れてるような気がするが(;・∀・) 多少は積もったようで、軽いパウダー状態だった記憶が…。そして相変わらずのハイ・ローテで疲れたので早めに上がってお風呂入ってました。

Highslide JS

そして帰途へ。駅から見た岩手山。う~ん、ガスってて見えない( ;∀;)

Highslide JS

駅でご飯とかお土産買ってたら、岩手まるごとおもてなし隊の方々がPRにいらしてました。記念に一枚パシャリ!

Highslide JS

で、一緒にも撮らせてもらいました(笑)

Highslide JS

帰りは17時54分の新幹線で。もう少し遅めの新幹線にしておけばよかったと思ったかも。

Highslide JS

駅弁はみちのく味めぐり。東北4県の名物詰め合わせみたいな感じ。うん、旨かった(*´∀`)

Highslide JS



さてさて、記憶も薄れてきてて感想も何もないんだけど、とりあえず『セカンドゲレンデが滑りたい!!!』。これだけ。ここ数シーズン滑れてない気がする…。自然が相手のスポーツだし、日程も天気を見て決められるわけでもないから仕方ないとは言え、ちょっと悲しい( ;∀;) それでも安比が好きだから来シーズンも行くと思うし、その先も体が動くまでは行くと思う。温暖化なんて滅んでしまえ!w

冒頭にも書いたけど、仕事環境が変わった事で週末が潰れることが多くなったり、暖冬の雪不足のせいだったり、週末休みの時に限って雨だったりで、15-16シーズンはたった2回、4日間の滑走のみで終わってしまいました…。オジサンは悲しい( ;∀;) 来シーズンが始まった時に公私共にどういう状況になっているかは分からないけど、少なくとも今シーズンよりはたくさん滑りたい。さて、来シーズンこそ新しいギアで滑りたいので、物色しなければ…(笑)
≪ Close...
| SnowBoard::2015-2016 | comments (0) |

2016/02/07 岩原スキー場
2016/02/07() 岩原スキー場 天候:晴れたり曇ったり降ったり

はい、と言うわけでこの季節恒例のスノーボード記事です。

今年は暖冬で雪もなかなか少ないらしく、本格的に全面コースオープンが遅れているスキー場が多かったので、2月に入ってからの滑り出しになりました。まぁ、仕事が忙しくて滑りに行く余裕もあまりなかったので、好都合といえば好都合だったんですけどね (^_^;) 初滑りということであまりハードなスキー場は避けて、足腰に優しい岩原スキー場にしてみました。



出発ものんびりの東京07:08発です。

Highslide JS

朝ご飯はいつも通り、パンとコーヒー。

Highslide JS

はい、着きました。
雪…少ない…。( ´Д`)

Highslide JS



と言うわけで、続きはMore...≫で。

More...≫
はい、岩原スキー場到着。
いつもはセンター1の方を利用するんですが、今回はセンター2を利用。ゲレンデに出るのに、道路横切ったり階段登ったりがあるので、ここは雪が少なくて助かりました(笑)

Highslide JS

到着後、しばらくはちょっと混んでたかなぁ?と言う印象。日曜日ということで早上がりの人が多かったのか、午後からはかなり空いてきました。

Highslide JS

午前中は下の方をメインに数本滑ってから、一番下の名前忘れたお店でランチ。前回(昨シーズン?)は焼きそば目当てで来ましたが、今年はそれもなかったので無難につけ麺を。しかし、これが量が多くて難渋しました (。-ω-)

Highslide JS

この日は3本で ( ̄ー ̄*)ニヤリ

Highslide JS

んで、おやつの時間(笑) リフト待ちがなくなって、ローテーション早くなってきて休む暇も無かったので滑り通しで喉乾いたから仕方ないね!(ぇ

Highslide JS

ピントが手前に合っちゃってるけど、下から見るとこんな感じ。

Highslide JS

こっちはキレイに写ってるな。上からの眺め。比較的なだらかな斜面が多く、コース幅も広いので、大回りのロングなんかやるには最適。左奥には湯沢パークスキー場が見えます(あんなに標高低かったのか…)。

Highslide JS

16時過ぎまで滑っておしまい。越後湯沢駅構内はメチャ混みでありました ( ゚д゚)!!!

Highslide JS

この混雑では自由席も混んでそうなので、まったりと利き酒でも。

Highslide JS

お風呂お休みだった…_| ̄|○

Highslide JS

仕方ないので、駅まで少し飲むことに(笑)

Highslide JS

程々(?)に飲んで時間を潰したので、晩ご飯購入して帰路に。

Highslide JS

昨シーズン食べて美味しかったので今回も購入したんですが、具のミックスを頼んだつもりが間違えて2個頼んでしまったようです…。さすがにこの大きさを2個は無理でした、ゴメンナサイ。

Highslide JS



と言うわけで、怪我もなく初滑り終了。
毎シーズン初っ端は多少モタツイたりするんだけど、今年は最初から結構スムーズでした。いつも自分なりに色々考えて滑ってはいるけど、今回はあまり考えずにカラダが勝手に動いてくれた感じ。ここ数年、試行錯誤してきたのが身に付いてきたのかな?それだったら嬉しいなぁ。
≪ Close...
| SnowBoard::2015-2016 | comments (0) |

えっと…。
めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
まぁ、今となっては旧知の方で見に来てくださっている方も居ないでしょうが(居たら、ホント申し訳ないです…)、カウンタは少しずつですが増えているようなので検索でたどり着いた方が見てくれているくらいでしょうか?

昨年末くらいから仕事現場が変わり多忙な日々を送っており、この時期なら既に記事をアップしているはずのスノーボードにも、まだ行けておりません (ノД`) それでも何とか仕事のスケジュールをやりくりして、数回は行きたいものです。いや、行く!(笑)

で、ですね。そんなこんなで多忙な日々を送って居る中で、当然ストレスも溜まるわけで心が癒やしを求め始めました ( ̄ー ̄?) そうです、アクア熱が久しぶりに高騰してきております。やっと、やっと重い腰を上げて水槽リセット計画を考え始めました(今更?!w) 大きなシステム変更はしないつもりですが、水槽をカラにしての完全リセットを考えてます。既に某チャームさんでいくつかの材料を購入済みです。

が、しかし。仕事が春くらいまでは落ち着きそうもないので、リセットの実行は春以降になります。「更にまた引っ張んのかよっ?!(怒」という声が聞こえるような、誰も見てないから空耳のような…気もしますが(笑)、今回は確実に実行します。今では生体の生存数も完全に把握できていないような飼育落伍者ですが、次はこんなことのないように心入れ替えて頑張る所存 (`・ω・´)ゞ

それらの記事がアップされるのは、前記の通り春以降ですが、その際にはまたよろしくお願いします。

| Aquarium [*付は更新終了]::レグラスF900L-LOW etc... | comments (0) |

PAGE TOP ↑





Author
Tank Informations
Recent Entries
Categories
Archives
Soliloquy...