Calendar
Search
Links
gremz


Where did it come from?


geotargeting

Ranking
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
RSS or Atom Feeds
  • Processing Time:2.330073 Sec
Powerd By
Powerd by
ぶろぐん
Modules by
The Blue and Violet Storys
nJOY BLOG

  
  

えっと…。
めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
まぁ、今となっては旧知の方で見に来てくださっている方も居ないでしょうが(居たら、ホント申し訳ないです…)、カウンタは少しずつですが増えているようなので検索でたどり着いた方が見てくれているくらいでしょうか?

昨年末くらいから仕事現場が変わり多忙な日々を送っており、この時期なら既に記事をアップしているはずのスノーボードにも、まだ行けておりません (ノД`) それでも何とか仕事のスケジュールをやりくりして、数回は行きたいものです。いや、行く!(笑)

で、ですね。そんなこんなで多忙な日々を送って居る中で、当然ストレスも溜まるわけで心が癒やしを求め始めました ( ̄ー ̄?) そうです、アクア熱が久しぶりに高騰してきております。やっと、やっと重い腰を上げて水槽リセット計画を考え始めました(今更?!w) 大きなシステム変更はしないつもりですが、水槽をカラにしての完全リセットを考えてます。既に某チャームさんでいくつかの材料を購入済みです。

が、しかし。仕事が春くらいまでは落ち着きそうもないので、リセットの実行は春以降になります。「更にまた引っ張んのかよっ?!(怒」という声が聞こえるような、誰も見てないから空耳のような…気もしますが(笑)、今回は確実に実行します。今では生体の生存数も完全に把握できていないような飼育落伍者ですが、次はこんなことのないように心入れ替えて頑張る所存 (`・ω・´)ゞ

それらの記事がアップされるのは、前記の通り春以降ですが、その際にはまたよろしくお願いします。

| Aquarium [*付は更新終了]::レグラスF900L-LOW etc... | comments (0) |

2015/02/16-18 安比高原
2015/02/16(月) 安比高原スキー場 天候:晴れ
2015/02/17(火) 安比高原スキー場 天候:晴れ
2015/02/18(水) 安比高原スキー場 天候:曇のち雪

んと、1ヶ月近く前の滑りですけど、今年も結局安比に行ってきました (*´∀`*) 例年は金曜の夜からのナイトインだったんだけど、今年は豪勢に平日に3日間有休を使って行ってきました♪

と言うわけで、06:04発の新幹線で盛岡へ向かいます。

Highslide JS

朝ご飯はパンと赤飯とお茶…。なんつー組み合わせだw

Highslide JS

ご飯を食べて1時間ほどウトウトしてたんだけども、盛岡まであと2時間以上ある…。うむ、仕方ない、飲むか!(*´~`*)

Highslide JS

缶チューを3本ほど飲んでいい気分で盛岡に到着。天気は…快晴♪

Highslide JS

バス出発まで時間があったので、ドトールで充電を兼ねて一服 -y( ´Д`)。oO○

Highslide JS

んで、バスに揺られて小一時間で到着。お泊りはもちろんアネックスです。
サッサと着替えてゲレンデへ…。さぁ、どんな感じかな?

Highslide JS



今回いつも以上に画像多いです。数えてみたら選りすぐった画像だけで40枚もありました(笑)まぁ、どうでもいい画像ばかりなんですけどね。そしてナゼか今回画像ピンぼけが多いです(´・ω・`)

と言うわけで、続きはMore...≫で。

More...≫
え?このゲレンデって言うか、山まるごと貸切状態じゃね?
この風景…安比来たどーーーー!って感じ ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

Highslide JS

とりあえず、リフト一本乗って向かったのは、レストハウスw
到着がお昼近かったし、この後ガッツリ滑るためにも食べないとね!とか言いながら、新幹線でたくさん飲んだので、軽くおつまみ程度で。もちろんお酒もw

Highslide JS

ランチ(みたいなのw)をサクッと切り上げて滑ります。
足慣らしでセントラル近辺のリフトを乗りますが…人居ねぇ(笑)

Highslide JS

いつもカッ飛びスキーヤーがわんさか居るザイラーも誰も居ない!(笑)

Highslide JS

まぁ、こういう事です (*´∀`*)

Highslide JS

岩手山もくっきり!
ここまでキレイに見えるの初めてかも?めっちゃ感動した!

Highslide JS

過去2年は、この建物を恨めしげに画像に収めてたなぁ ε- (´ー`*)フッ

Highslide JS

ゲレンデマップ。うん、どうでもいいなw

Highslide JS

ずっと休憩ナシで滑りっぱなしだったので、少しエネルギー補給♪

Highslide JS

初日って事で17時前に切り上げました。セントラル、ザイラー、セカンドと全てのコースをひと通り滑ってきましたよ。

Highslide JS

お部屋はいつ来てもキレイで広々!うん、寂しくなんか…ちょっと寂しいw

Highslide JS

夕食まで時間があったので、とりあえず飲みますか?!w

Highslide JS

で、夕食はこちら。
過去に7,8回来てるけど、メインが焼き物だったのは初めてかも (*´∀`)

Highslide JS

食後も部屋で飲みますか?!w
と言うわけで、安比の夜は更けていくのでありました…(笑)

Highslide JS

初日かなりガッツリ滑ったし、たくさん飲んだので、朝起きれるか不安だったけど目覚めスッキリでした。で、朝食は和風に…おかずが微妙だけどw

Highslide JS

諸々の準備をして、2日目のスタートです。ちょっと曇ってたけど、朝の内だけでした。

Highslide JS

2日目は大好きなセカンドを回すことに決めてました (`・ω・´)ビシッ
これはセカンドのベースから更に下部を撮影したもの。右にリフトの支柱が見えるんだけど、まだ下にゲレンデあったのかな?

Highslide JS

これ、何処だろ?セカンドのクワッド降りたところからの風景かな?

Highslide JS

セカンドゲレンデにはレストハウスがないので、お昼のためにセントラルに戻ってきました。初日と同じレッドハウスで南部ラーメンを♪これマジでオススメです。めちゃ旨い!

Highslide JS

ランチ後の足慣らしで、セントラル滑ってる時のリフト上から撮影。
ちょうど地震があってリフト止まってる時でした ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Highslide JS

セカンドとセントラルを行ったり来たりしながら滑ってたので、今日もエネルギー補給します (*´~`*)ウマウマ

Highslide JS

一服ついでに、ちょっと飲んじゃったw

Highslide JS

この日は朝からガッツリだったので疲労がハンパなくて、初日と同じく17時くらいに切り上げました。で、また食事前に飲みますか?!w

Highslide JS

2日目の夕食はこちら。
連泊客は居るんだろうけど、2日とも同じ店で食事する人が居ないのか、基本は一週間同じメニューらしいんだけど、わざわざ別メニュー作って下さいました。グランドアネックス内のシノンさんです。ありがとうございました♪

Highslide JS

そして、最終日の朝ごはん。今日はパン食で。

Highslide JS

最終日のゲレンデは、小雪混じりの天気でした。

Highslide JS

この日も画像あまりないんだけど、セカンドとセントラル中心に滑ってました。初日・2日目と西森ゲレンデがオープンしてなかったんだけど、3日目にしてやっとオープン!期待して行ったんだけど、ちょっとガッカリだったかな。それでも、安比に来たら西森滑らんとイカンしね。

そして、ランチの何とかホルモンラーメン。調理済みで提供されるものとばかり思っていたら、調理法教えられました 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

Highslide JS

そして、今日もクレープ (゚д゚)ウマー
この日はエネルギー補給じゃなくて、滑り納めのクレープですw

Highslide JS

雪は徐々に強まってきて、着替えを済ませた頃にはかなり降ってました(この画像じゃ分からないかもだけどね)。

Highslide JS

出発までに温泉に浸かって、バスで盛岡へ。
盛岡駅は雨になってましたね。

Highslide JS

そして、いつものドトールで充電を(笑)

Highslide JS

お帰りは18:40発の新幹線です。
これ、どの角度から撮影しても光って、ちゃんと撮れなかったw

Highslide JS

さすがに3日間も休み取ったので、お土産も買いましたよ。仕方ない…。

Highslide JS

夕食はもちろん駅弁。前沢牛の牛肉弁当 (゚д゚)ウマー
あまりに腹が減りすぎてて、電車出発前に食べ終えてしまったのは内緒(笑)

Highslide JS



さて、今年の安比。
滑行前に降雪が少なかったようで、パウダーとは無縁の滑りでした。西森ゲレンデなんか苦行でしかなかったし(`ェ´) それもまた楽しかったですけどね。基本はキレイに圧雪されたゲレンデを、色々意識しながらカーヴィングの練習でした。バーンもキッチリ締まっててホント滑りやすい。でも安比のコースはほとんどが2km近いロングコースなので、一気に滑り降りてくると後半は足がパンパンで、リフトやゴンドラで(;´Д`)ハァハァしてました(笑)

実は安比に決める直前まで、北海道にするか迷ってたんだけど、やっぱり安比で良かったかなぁ。ちょうど同じ頃、北海道は大荒れだったみたいだし(;・∀・) 来年はどうすっかなぁ…?北海道も行きたいし、やっぱり安比も好きだし。両方行っちゃう?(笑)

最後に一言…やっぱりスノーボード最高です!!
≪ Close...
| SnowBoard::2014-2015 | comments (0) |

2015/01/19 苗場スキー場
2015/01/19(月) 苗場スキー場 天候:雪時々晴れ間

はい、先週に続き今週も行ってきました。年末にお仕事があったため、その代休を使って平日滑りです。今回はちょっと早めで6時36分の新幹線で出発です。

Highslide JS

もはや、どうでもいいと巷で噂の朝ご飯です '`,、('∀`) '`,、

Highslide JS

前回と違って、越後湯沢駅はほとんど雪が降っていませんでした。

Highslide JS

今回は苗場スキー場です。

Highslide JS

今回もどうでもいい画像が多いので、続きはMore...≫で(笑)

More...≫
着いてすぐの頃は、1個前の画像のように曇っていながらも視界はそこそこ良好だったんですが、それもほんの少しの間だけ。これは…第三高速の降り場付近から苗プリを撮影したもの。これでも、かなり視界が晴れてきた時に撮影したもの。

Highslide JS

滑り出した時にはゴンドラが第二だけ動き出したので頂上に来ましたが、ここも視界悪ぃ…。筍山山頂ゲレンデからの風景です、一応。視界が悪いながらも、食べられた後とは言え、ここはパウパウでした♪午前中はずっとこことたけのこスカイラインをローテーション。

Highslide JS

来た人なら分かるだろうって事で、こんなものも撮影w

Highslide JS

珍しく12時くらいまで滑って(笑)、これまた珍しくカレーを食べてみました。

Highslide JS

食べたのはここ。何が悲しくて東京でも食べられるチェーン店のカレー食ってんだか…。

実は、職場の人に『食べてきて感想聞かせて!』と言われたのですw しかし、ここで食べるの初めてなので、通常店舗との味の違いは全く分かりません。とりあえず言えることは、マズくはないけど美味いわけでもないって事 (^_^;)

Highslide JS

カレー屋で時間を潰すことも出来ずに、この日は30分程度でランチ終了。ランチ後はこんな感じでちょっとした晴れ間も見えたり。

Highslide JS

右サイドバー下のSoliloquy...にUPしたのは、多分この頃。ホント太陽出てきて「ちょっと暑い…。」と思ったくらい。まぁ、それもほんの数分のことだったんですけどね。

Highslide JS

その後は、あまりの視界の悪さに辟易して、第三ゲレンデとパークを順番に繰り返して滑ってました。ホント足元なんかほとんど見えないくらいだった。ランチ後、休憩も入れずに滑って疲れたので、ちょっと一服w

Highslide JS

その後、天気が回復する見込みもなさそうだったので15時くらいに早めに切り上げました。帰りのバス待ちの時にバス停辺りで撮影。ありえんくらい降ってる…。

Highslide JS

苗場スキー場にも温泉があって、そちらに入ってから戻ろうかと思ってたんだけど、平日でバスも少なく時間も合わなかったので、越後湯沢駅でいつもの温泉に。

Highslide JS

帰りの新幹線は自由席だったし、まだ時間も早かったので、ぽんしゅ館利き酒してきました

Highslide JS

飲んだのは、こちらのお酒。1個ずつ説明すんのも面倒なので、画像見てください ( ̄m ̄〃)ププッ

Highslide JS
Highslide JS
Highslide JS
Highslide JS
Highslide JS

こんなものもあって、冷酒だけじゃなくて燗でも楽しめます。因みに、超レアって事で最後に飲んだですが、燗には向いてません (;´д`)トホホ…

Highslide JS

「うあぁ…帰りたくねぇ…!」とブラブラとしていましたが、帰らないわけにも行かないので、19時01分の新幹線で帰途へ。

Highslide JS

そして今回は晩ご飯はこちらを購入しました。越後湯沢駅構内のcococlo湯沢内にある、おにぎり屋雪ん洞の爆弾おにぎりです。この記事をupしながら、「何か比較になるもの置いておけばよかった…。OTL」とちょっと後悔。茶碗2杯分くらいの量らしく、自分の拳よりちょっと大きいくらいです。『オマエの拳の大きさなんか知らねーよ!』と言う苦情は受け付けませんw

Highslide JS

具材は2種類選べるので、今回は「鮭」と「ちびきゅう(チビきゅうりの何とか漬けw)」にしてみました。ちょっと汚くてスミマセン m(_ _)m

Highslide JS

普段、少食で茶碗1杯の少なめしか食べないので完食できるか不安だったんですが、疲れてるのと空腹だったのもあるんだろうけどあっさりと完食です。しかし、ホント美味い!さすが、日本人のソウルフードっすわ(笑)

Highslide JS



と言うわけで、もはやスノーボード記事なのか、食べ歩き記事なのか分からない感じになりつつありますが、今回も大満足でした。苗場スキー場はスキーでずっと昔に、スノーボードでは3回目の来場でした。1回目はほぼ初心者の頃に来て、ベースのロマンスリフトしか乗れず、2回目は強風でリフトに1回乗っただけでスキー場クローズして(笑)、そして今回が3回目。もっと広大なスキー場のイメージがありましたが、そうでもないですね。でも、コースは中上級者コースが多くて、滑りごたえがあって楽しいです。越後湯沢駅からかぐらに行く倍の時間が掛かるので今まで敬遠してましたが、また来てもいいかなぁ?とちょっとだけ思った。昔は、いつ来ても混んでたけど、土日休日がどれくらい混んでるかにも因るけどね。
≪ Close...
| SnowBoard::2014-2015 | comments (0) |

PAGE TOP ↑





Author
Tank Informations
Recent Entries
Categories
Archives
Soliloquy...