Calendar
Search
Links
gremz


Where did it come from?


geotargeting

Ranking
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
RSS or Atom Feeds
  • Processing Time:2.269499 Sec
Powerd By
Powerd by
ぶろぐん
Modules by
The Blue and Violet Storys
nJOY BLOG

  
  

2015/01/19 苗場スキー場
2015/01/19(月) 苗場スキー場 天候:雪時々晴れ間

はい、先週に続き今週も行ってきました。年末にお仕事があったため、その代休を使って平日滑りです。今回はちょっと早めで6時36分の新幹線で出発です。

Highslide JS

もはや、どうでもいいと巷で噂の朝ご飯です '`,、('∀`) '`,、

Highslide JS

前回と違って、越後湯沢駅はほとんど雪が降っていませんでした。

Highslide JS

今回は苗場スキー場です。

Highslide JS

今回もどうでもいい画像が多いので、続きはMore...≫で(笑)

More...≫
着いてすぐの頃は、1個前の画像のように曇っていながらも視界はそこそこ良好だったんですが、それもほんの少しの間だけ。これは…第三高速の降り場付近から苗プリを撮影したもの。これでも、かなり視界が晴れてきた時に撮影したもの。

Highslide JS

滑り出した時にはゴンドラが第二だけ動き出したので頂上に来ましたが、ここも視界悪ぃ…。筍山山頂ゲレンデからの風景です、一応。視界が悪いながらも、食べられた後とは言え、ここはパウパウでした♪午前中はずっとこことたけのこスカイラインをローテーション。

Highslide JS

来た人なら分かるだろうって事で、こんなものも撮影w

Highslide JS

珍しく12時くらいまで滑って(笑)、これまた珍しくカレーを食べてみました。

Highslide JS

食べたのはここ。何が悲しくて東京でも食べられるチェーン店のカレー食ってんだか…。

実は、職場の人に『食べてきて感想聞かせて!』と言われたのですw しかし、ここで食べるの初めてなので、通常店舗との味の違いは全く分かりません。とりあえず言えることは、マズくはないけど美味いわけでもないって事 (^_^;)

Highslide JS

カレー屋で時間を潰すことも出来ずに、この日は30分程度でランチ終了。ランチ後はこんな感じでちょっとした晴れ間も見えたり。

Highslide JS

右サイドバー下のSoliloquy...にUPしたのは、多分この頃。ホント太陽出てきて「ちょっと暑い…。」と思ったくらい。まぁ、それもほんの数分のことだったんですけどね。

Highslide JS

その後は、あまりの視界の悪さに辟易して、第三ゲレンデとパークを順番に繰り返して滑ってました。ホント足元なんかほとんど見えないくらいだった。ランチ後、休憩も入れずに滑って疲れたので、ちょっと一服w

Highslide JS

その後、天気が回復する見込みもなさそうだったので15時くらいに早めに切り上げました。帰りのバス待ちの時にバス停辺りで撮影。ありえんくらい降ってる…。

Highslide JS

苗場スキー場にも温泉があって、そちらに入ってから戻ろうかと思ってたんだけど、平日でバスも少なく時間も合わなかったので、越後湯沢駅でいつもの温泉に。

Highslide JS

帰りの新幹線は自由席だったし、まだ時間も早かったので、ぽんしゅ館利き酒してきました

Highslide JS

飲んだのは、こちらのお酒。1個ずつ説明すんのも面倒なので、画像見てください ( ̄m ̄〃)ププッ

Highslide JS
Highslide JS
Highslide JS
Highslide JS
Highslide JS

こんなものもあって、冷酒だけじゃなくて燗でも楽しめます。因みに、超レアって事で最後に飲んだですが、燗には向いてません (;´д`)トホホ…

Highslide JS

「うあぁ…帰りたくねぇ…!」とブラブラとしていましたが、帰らないわけにも行かないので、19時01分の新幹線で帰途へ。

Highslide JS

そして今回は晩ご飯はこちらを購入しました。越後湯沢駅構内のcococlo湯沢内にある、おにぎり屋雪ん洞の爆弾おにぎりです。この記事をupしながら、「何か比較になるもの置いておけばよかった…。OTL」とちょっと後悔。茶碗2杯分くらいの量らしく、自分の拳よりちょっと大きいくらいです。『オマエの拳の大きさなんか知らねーよ!』と言う苦情は受け付けませんw

Highslide JS

具材は2種類選べるので、今回は「鮭」と「ちびきゅう(チビきゅうりの何とか漬けw)」にしてみました。ちょっと汚くてスミマセン m(_ _)m

Highslide JS

普段、少食で茶碗1杯の少なめしか食べないので完食できるか不安だったんですが、疲れてるのと空腹だったのもあるんだろうけどあっさりと完食です。しかし、ホント美味い!さすが、日本人のソウルフードっすわ(笑)

Highslide JS



と言うわけで、もはやスノーボード記事なのか、食べ歩き記事なのか分からない感じになりつつありますが、今回も大満足でした。苗場スキー場はスキーでずっと昔に、スノーボードでは3回目の来場でした。1回目はほぼ初心者の頃に来て、ベースのロマンスリフトしか乗れず、2回目は強風でリフトに1回乗っただけでスキー場クローズして(笑)、そして今回が3回目。もっと広大なスキー場のイメージがありましたが、そうでもないですね。でも、コースは中上級者コースが多くて、滑りごたえがあって楽しいです。越後湯沢駅からかぐらに行く倍の時間が掛かるので今まで敬遠してましたが、また来てもいいかなぁ?とちょっとだけ思った。昔は、いつ来ても混んでたけど、土日休日がどれくらい混んでるかにも因るけどね。
≪ Close...
| SnowBoard::2014-2015 | comments (0) |

2015/01/12 湯沢パークスキー場
2015/01/12() 湯沢パークスキー場 天候:雪

えーっと…明けましておめでとうございます m(_ _)m

普段、更新意欲は全く沸かないのに、この時期になると更新せずにいられないのはナゼなのか?(謎)自分記録用に残しておきたいんだろうけど、アクアは…う~ん、ほとんど変化なし。やろうやろうと思っているリセットも、「年内には…!」と意気込んだ割には、「ボードの季節が終わったら…!」にいつの間にか変わっていたり(笑)このままアクアをやめるつもりはないので、その内やります(´∀`*)



と言うわけで、今シーズンの初滑り記事です(笑)

今回は何処に行こうか結構悩んで、「まだ行ったことないところにしてみよう!」と思い、湯沢パークスキー場に決定しました。口コミなどで、『コンパクトながら、滑りごたえがある』などの意見が散見されたので、シーズンインの足慣らしにはいいかなぁ?と言うわけで。


出発は7時20分と少しゆったり目に。
シーズンインからガツガツしても仕方ないしね。

Highslide JS

あ、そうそう。今シーズンはスマホが変わった関係で、画像が1920*1080のFullHDサイズになってます。もう少し小さいサイズが良かったんだけど、選択できる最小サイズがこれなので…。画像編集して小さくすることも可能だけど、面倒なのでしません!(^_^;)

朝ご飯は、いつも通りパン食で。

Highslide JS

連休の最終日だからなのか、成人の日だったからなのか、ゆっくり目だからなのか、電車はちょっと空いていましたね。そして、越後湯沢駅は当然のごとく大雪ですw

Highslide JS

今回は画像多いので、続きはMore...≫で。

More...≫
着きました、スキー場。
駅前がモッサリなので、当然スキー場もモッサリですw

Highslide JS

ギアは今シーズンも一緒です。
本当は欲しい板があって購入予定だったんだけど、今シーズンのその板があまりのダサグラで…。OTL とてもじゃないが、あのグラの板に乗ってテンション上がるとは思えず、来季にグラがカッコよくなっていることを期待して見送りました。

Highslide JS

一日中、雪が降っていたんだけど、たまぁ~に小雪になる時があって、その時に撮影した頂上からの景色。正面に見えるのは、岩原スキー場みたいです。因みに、目の前に立っている2人は、見ず知らずの人です。なかなか滑りだしてくれず、「邪魔だ!」とも言えずに、そのまま撮影しましたw

Highslide JS

ずっと降り続いていたので、標高が低い割にはかなりの積雪ですよヽ(゚∀゚)ノ

Highslide JS

ランチはこちら。ゲレンデマップにはこのお店かホテルのレストランしか載ってなかったんだけど、後でベース付近移動してたら他に2か所、お食事処ありました。メニューがかなり少ないので、そっちにすればよかった。

Highslide JS

ご飯ガッツリって気分でもなかったので、軽くお蕎麦にしました。しかし、ここビールしか売ってなかった…。OTL

Highslide JS

と思ったら、レジから見えない柱の影に缶チューハイの自販機発見!(。゚ω゚) ッ!

Highslide JS

やっぱり缶チューハイ(゚д゚)ウマーってわけで、もう一本追加w

Highslide JS

喫煙所にあった雪だるま?顔がありませんが(笑)レストランの暇そうなボーイさんが作ってました・3・

Highslide JS

ウェアも昨シーズンから変わらず。狙っているメーカはあったんだけど、ちょっと派手…と言うか、ゴテゴテしたデザインでイマイチ…。こちらも来シーズンに期待して保留。

Highslide JS

一応、お約束のスキー場の目印。

Highslide JS

滑り終わった後は、ホテルの温泉に♪カウンターでお金払って入るんだけど、ここ入り口に誰も居ないし、フロアも違うから勝手に入っても分からんね。まぁ、そんな事しないけどね。少し温めのお湯(42度くらい?)で長く浸かれるので、個人的にはオススメ。因みに入浴料は600円でした。

Highslide JS

長く浸かり過ぎて、ちょっと上せたので、冷えた缶チューハイでクールダウンw

Highslide JS

スキー場を後にして、越後湯沢駅前で晩ご飯♪とりあえず食事前に、冷酒(鶴齢)飲んでおきました '`,、('∀`) '`,、 このお酒、安いけど飲みくち良くて大好き。

Highslide JS

食事は、昨シーズン来た時にも食べた、へぎ蕎麦と天重のセット。天重の具でお酒飲んで、最後に蕎麦を食う。くぅ~、たまらん!w

Highslide JS

お腹もいっぱいになったので、こちらでお土産を購入。

Highslide JS

お目当ては越後さむらい。度数46度の日本酒です。だいたい日本酒って15~25度くらいなので、かなりのもんです。

Highslide JS

帰りの新幹線で飲みました~♪大宮着く前になくなってしまった…もう一本買っときゃよかった OTL

Highslide JS



滑りに行ったんだか、飲みに行ったんだか、分からんようになってますが、滑りの方はガッツリ行きましたよ!口コミどおり、ホントに小さなスキー場だけど、そこそこの斜度のコースもあったし、何よりこの雪でパウダー三昧でした。シーズン初っ端で感覚思い出せなくて、何度もパウダーにハマったけど、いやー楽しかった!午後は14時半くらいから16時くらいまでずっとキッカー飛んでました。サイズどれくらいだったんだろう?ストレート抜けしかしてないけど、あの浮遊感は気持ちいいね、やっぱり。今シーズンはグラトリとかせずに、基本の滑りとキッカーメインで頑張ってみようかと思います。

と言うわけで、最高のシーズンインでした♪
≪ Close...
| SnowBoard::2014-2015 | comments (0) |

金魚はじめました。
つい先日、最後の一匹であったアベニーさんが天に召されました 。゚(゚´Д`゚)゚。

過去ログを探してみたら画像発見!この子です。前日にお迎えしていたようで、実に5年半の長きに渡り、我が家で愛嬌をふりまいてくれました。褒められた飼い主ではなかったかもしれないけど、ありがとう (・ω・`*)



そして、ガランとした水槽を前にして、「ん~、どうしよう?畳むかな…。」と思っていたら、家人より『金魚飼おう!きんぎょ!』との要望が。と言うわけで、金魚はじめました。

とりあえず画像でも。
底床とか石とか水草とか、小物は変えてますが、システム自体はアベニーさんの時のモノをそのまま使用しています。

Highslide JS

お迎えしたのは、こちら。
ピンポンパールさん。ちょー可愛い (;゚∀゚)=3ハァハァ

Highslide JS

んで、ヒドジョウさんも (;゚∀゚)=3ハァハァ、

Highslide JS



とりあえず、どちらも1匹ずつお迎え。ピンポンさんは俺の好みでお迎えしたので、あと2匹くらいは家人が気に入ったのを購入してくる予定。水槽サイズが小さいし、濾過も貧弱なので3匹くらいが妥当かな?と。

| Aquarium [*付は更新終了]::*アクアスタイルL etc... | comments (4) |

PAGE TOP ↑





Author
Tank Informations
Recent Entries
Categories
Archives
Soliloquy...