Calendar
Search
Links
gremz


Where did it come from?


geotargeting

Ranking
にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
RSS or Atom Feeds
  • Processing Time:2.278324 Sec
Powerd By
Powerd by
ぶろぐん
Modules by
The Blue and Violet Storys
nJOY BLOG

  
  

2014/03/09 Mt.JEANS
2014/03/09() Mt.JEANS 天候:快晴

一ヶ月以上、空いてしまった…。
いやぁ、ほら。大雪であちこち大変だったりしたしね。
雪のある場所に行くのに、雪多すぎて…とか、どうなの?w

と言うわけで、1ヶ月ぶりの滑りはジーンズへ。



これ駅前の画像だけども、何もないね…。
ここまで寂しい駅だとは想像してなかった(^_^;)

Highslide JS

多分、サンダウンの中腹からの風景。
ジーンズには珍しく風も全くなく、こんな素晴らしい景色が♪

Highslide JS

これはクワッドリフト降りたところから。
ジーンズはいつも混んでるイメージあるけど、この日は空いてました。

Highslide JS

ベースには、那須どうぶつ王国から、ペンギンさんが出張に(*´∀`)

Highslide JS

アルパカさんも来てました~!(*´∀`)
(アルパカさん、寒くないのかな?)

Highslide JS

ゴンドラ降りたところを少し登った裏っかわ?
何かよく分からないけど、画像に収めてたので載せてみるw

Highslide JS

お昼は、おむそば。
焼きそば好きな俺としては、どうしてもハズせないメニュー(*´艸`*)

Highslide JS

そして、〆は最近定番になりつつあるクレープ♪

Highslide JS



この日は久しぶりの滑りって事もあり、かなり気合入れて滑りました。到着してから帰るまで、ランチとトイレ以外での休憩ナシで滑り通し。惜しむらくは、俺の一番のお気に入りのコース(ノースウッドトレイル)が大会のため終日クローズだったこと。小さなスキー場だけに、1つでもコースが閉鎖されるとちょっと単調になっちゃいますねぇ…。それでも、ゴンドラもリフトもほぼ待ちナシで回せたし、なかなか充実した一日でした、はい。

| SnowBoard::2013-2014 | comments (0) |

2014/01/31-02/02 安比高原
2014/02/02() 安比高原スキー場 天候:晴れ(強風)
2014/02/03() 安比高原スキー場 天候:雪ときどき雨

今年も安比行ってきました。悪夢のようだった昨年の安比のリベンジです!w



はい、今シーズンもナイトインで安比行きますよ~♪
昨年よりは少しだけ早い新幹線での出発です。

Highslide JS

ま、とりあえずは腹拵え。
お酒の大きさに比して、ご飯少なめw

Highslide JS

食べて飲んだら、すぐ寝ちゃうかと思ったけど、全然眠れなかった…。
うん、2本買っておいてよかった。

Highslide JS

そんなこんなで、あっという間に盛岡到着。
あれ?思ったほど寒くない…大丈夫か?

Highslide JS

バスで1時間弱。こっちは寝てる間に到着w
そして、相変わらず無駄に広い部屋…。
まぁ、一人で泊まれるだけ貴重だよね、うん。泣いてないよ?(´・ω・`)

Highslide JS



今回も当然長くなるので、続きはMore...≫で!


More...≫
ホテルに着いてお酒飲んでたら、いつの間にか寝てた(;・∀・)
そして、朝。恐る恐るカーテンを開けると…。
うわ~~~~、天気悪ぃぃぃ!めっちゃ吹雪いてるし…。OTL

Highslide JS

もういいよ…安比は俺に優しくなかったんだ。以前、グッドコンディションが続いてたのは、俺じゃなくて連れさんに対してだったんだね…。(おいw

ま、でも腹は減るよねぇ♪( ゚Д゚)ハァ?
この日は和食で( ´∀`)b

Highslide JS

だが、しか~し!
朝食を終え、準備を整え、ゲレンデへ向かうと…。

メッチャクチャ快晴!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Highslide JS

しかし、やはり安比は風が…ですね。
頂上付近は強風とのことでゴンドラは動いていませんでした。

しばらくセントラルで滑っていると、ザイラー・セカンドへの連絡開始のアナウンスが。そうとなれば、セントラルに用はありません!(ぇw
一目散にセカンドへ。ふふ、フッカフカ♪

Highslide JS

ひゃっほーい!
やっぱりセカンド最高!

Highslide JS

ひたすらセカンドを回す。
あちこちのパウダー食いまくり♪

ちょっと疲れたので、休憩を兼ねて早めのランチのためにザイラーへ。
こっちも空いてたなぁ。

Highslide JS

「これさえ動いてればなぁ…」と恨めしげに、写真撮ってみたw

Highslide JS

とりあえず一服 -y( ´Д`)。oO○

Highslide JS

時間が早かったからか、攻め過ぎて疲れてるからか、分からないけどあまり食べられそうもなかったので、軽いもので済ます。え?ツマミじゃないよ?(*´∀`)

Highslide JS

食べて飲んでしていたら調子出てきたので、どっちも追加 ( ̄ー ̄)ニヤリ

Highslide JS

ランチを1時間弱で切り上げて、せっかくなので(?)ザイラーも滑ってみる!
ザイラーはかっ飛ばしてるスキーヤーが多くて怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Highslide JS

その後、セカンドに戻って、ずっとセカンド回してました。
16時前にセントラルに戻ってみた。とりあえず休憩でw

Highslide JS

セントラルの各コース滑っていたら、ナイターになった!
何だろう?修行僧のように滑ってたw

Highslide JS

エネルギー補充のためにクレープ♪(゚д゚)ウマー
昨年まで気づかなかったけど、ハーフサイズがあった。

クレープで充電して、もう少し滑ろうと思っていたんだけど、予想以上にマッタリとしてしまったので、この日はこれにて終了w

Highslide JS



そして、晩ご飯。ぼっち飯も慣れました、はい (;´д`)
今まで数回来場していて、初めて食べた薬膳鍋。めっちゃウマでした♪

Highslide JS

そして、部屋でも飲むのだ!
色々と計画していたんだが、あまりの疲労に敢え無くダウン(謎w

Highslide JS



さて、2日目。
今日の朝食はパンにしてみました。ここのパン大好き。

Highslide JS

起きた時は、昨日と同じような天気だったんだけど、準備している間に回復していたので、「今日も大丈夫っしょ!」なんて思っていたんだが…。

Highslide JS

でも、天気悪くても、今日はゴンドラ動いてる!
1度だけセントラルの白樺コース(?)で足慣らししてから、ゴンドラへ。

Highslide JS

あれ?途中の画像がない…。
西森ゲレンデで滑り疲れてセントラルに戻り、レッドハウスで休憩してるの図。

ゴンドラ乗ってからは、ずっと西森ゲレンデでパウダー滑ってました。天気は悪くて大変だったけど、昨年は来ることさえ出来なかったこと考えたら、そんなの全然気にならない!しかし、5.5kmのヤマバトコース(?)は下ってくるほどに霧が濃くなり、更に頂上付近では雪だった天気も、雨になり…。

Highslide JS

しばらく待っても天候回復せず…。

Highslide JS

仕方ないので、ちょっと早めにランチ。
昨年も食べて美味しかった南部ラーメンを♪

Highslide JS

ラーメンだけじゃ何となく物足りなくて…。
結果、苦しくて休憩時間が延びる…と (;・∀・)

Highslide JS

ランチ後にゴンドラ数回乗って、西森行ったり、ザイラー行ったりしたんだけど、濃霧&本格的になりつつある雨に萎えて14時前に終了。

Highslide JS

ホテルに戻って、まったり温泉に浸かる。
天気悪くて寒そうに見えたかもしれないけど、結構気温高くて汗かいたし。

Highslide JS

そして、帰路の盛岡駅。
雨でしたねぇ~。

Highslide JS

おみやげと晩ご飯の駅弁を買って、スマホの充電&新幹線の出発待ちのため、ドトールでコーヒータイム。

Highslide JS

見えないだろうけど、18時前の新幹線で帰宅。

Highslide JS

晩ご飯の駅弁はこちら。

見た目美味しそうだったので買ったんだが、奥入瀬黒豚 vs 十和田黒牛。岩手に来たのにどっちも青森じゃねぇか!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

Highslide JS





さて、今回の安比。
色々残念な感じはあったものの、セカンド行けたし、西森も行けたし、まぁ満足かな。いやいや、ちょっと待て。昨年がヒドかったから、そう感じただけじゃない?う~ん、どうなんだろ?まぁ、いいか♪w

そして、残念な事。
今年はナイトイン後に温泉入れなかったこと。昨年は今回よりも遅い時間に行ったのに入れた。「今年から営業時間短くなったんですか?」と聞いても、『ちょっと分かりませんが、23時までの営業です。』と。それくらい把握しておけよ…。更にボイラー故障やらで露天風呂はクローズ…。OTL

来シーズンの遠征は北海道とかにしてみるかな…。
≪ Close...
| SnowBoard::2013-2014 | comments (0) |

2014/01/19 岩原
2014/01/19() 岩原スキー場 天候:雪

シーズン2日目は岩原へ。



かぐらとかとは、逆の出口なのね。
まぁ、前回同様天気は雪です。

Highslide JS

これは奇跡的に太陽が顔を出した瞬間に撮った写真。
ここに来るの2回目なので、どのコースとか分からないけどw

Highslide JS

ここは何処だ…?
一番下のレストハウス脇のコースかも。

Highslide JS

そして、ランチ♪

スキー場に着いた時から、
いや、ここに来る前からこれを食べると決めてきましたw
富士宮焼きそば。うふふ、焼きそば大好き過ぎるw

Highslide JS

この日は、ビール以外の飲み物発見!( ゚д゚)ハッ!
とりあえず、2本くらいは飲むよねぇ~w

Highslide JS

そだ、岩原ってのが分かる画像 (*´∀`*)

Highslide JS

そして、この日も終始、雪が降り続く天気。
風はさほどではないものの、やっぱり寒い。
うん、お酒飲んで温まるしかなくね?w

Highslide JS

ちょっとだけ雪が弱まって、ガスが切れたところでパシャリ!
ここ天気がいいと、ものすごく見晴らしいいんだけどなぁ…。

因みに、ここの中腹でスマホ拾いました。
「もしかしたら、可愛い女子のかも…?!」と思いましたが、
そんなのどうでもいいくらい寒かったので、
インフォメーションへ預けて、ひたすら滑りました。
滑ってる最中は寒くないからねぇ~!

Highslide JS

16時くらいまで滑って終了。
この日の晩ご飯は、駅前のお蕎麦屋で、天丼とへぎそばのセット。
そして、冷酒♪(゚д゚)ウマー

Highslide JS

んで、またエキナカの温泉入って。
(画像は使い回しですw)

Highslide JS

一路、帰宅。
お土産買ったりとかして、遅めの電車にしたので、ガラガラ (;・∀・)

Highslide JS



2回続けて、パウダー天国。
今回のほうが深かったんだけど、ちょっと重い感じでした。

山頂からのコース、もうちょっと斜度があると滑りやすいんだけど、
微妙に緩くて、パウダーも一度止まると大変でした。
まぁ、初心者向けのスキー場みたいだし仕方ないかな。



そして、今夜から遠征ですよ。
昨年同様、安比高原スキー場行ってきます。
天気が微妙なのが気になるが…。|冫、)ジー

| SnowBoard::2013-2014 | comments (0) |

PAGE TOP ↑





Author
Tank Informations
Recent Entries
Categories
Archives
Soliloquy...